眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達

記事一覧

ファッション
冬のぬくぬく部屋着、着る毛布。着る毛布もいろいろありますが、どうやら売れ筋は決まっているようです。それは、グルーニーモコアモフアの3種類。→ おしゃれでかわいい着る毛布 人気があってなおかつ、暖かいのはどれだ?売れてるのには理由があって、どれもモフモフで暖かいっ!3種類共に、以前のモデルよりも2017年モデルはフカフカ感が大幅にアップされていて、更に保温力あアップしているようです。私はグルーニーとモコア...

記事を読む

便利家電
プリンターって、昔に比べると安くなりましたよね~。もちろん本体が、です。1万円ちょっと出せば、コピーもスキャナもついた複合機が買えちゃう時代。メーカーはちゃんと利益出てるのか、なんだか心配になるくらい安い。もちろん、こういったデフレの流れってのはプリンターだけでなく、様々な商品に波及しちゃってるわけですが、ことプリンターに限ってはやはり高機能で安いものが溢れているのも間違いないです。ところで、プリ...

記事を読む

no-image

便利家電
ワイヤレスヘッドフォンを探しています。もちろん、安くて音質が良くて、みんながおすすめのワイヤレスヘッドフォンです。そのような都合のよい物があるかどうか知りませんが、私なりにネットでさんざん調べ上げてみたところ、安い・音が良い・おすすめという3拍子揃ったような揃ってないような、そんなワイヤレスヘッドフォンがありました。→ 最新 Bluetooth イヤホン 高音質【QCY QY8 正規販売店】メーカー1年保証 / Bluetooth...

記事を読む

冬でもぽっかぽか!着る毛布で暖房費を大幅に節約!

冬のぬくぬく部屋着、着る毛布。

着る毛布もいろいろありますが、どうやら売れ筋は決まっているようです。

それは、

グルーニー

モコア

モフア

の3種類。


着る毛布 あたたかい


→ おしゃれでかわいい着る毛布 人気があってなおかつ、暖かいのはどれだ?




売れてるのには理由があって、どれもモフモフで暖かいっ!

3種類共に、以前のモデルよりも2017年モデルはフカフカ感が大幅にアップされていて、更に保温力あアップしているようです。


私はグルーニーとモコアを持っていますが、グルーニーは薄手で動きやすいですね。

暖かさは体感的には同じ・・・ですが。


3種類とも丸洗いができるので、清潔に使えます。

ただし、モフアのみネット使用で手洗いコースでという条件がつきますが、グルーニーとモコアはそのまま丸洗いができます。

まあ、丸洗いは確かにできるんですが、毛抜けに関してはさすがに全くなしとは言えませんけどね。


氷点下の真冬とか、寒冷地だとさすがに着る毛布オンリーというわけにはいかないでしょうが、それでも暖房の温度を少し上げる事ができれば、冬の暖房費も節約できると思います。




→ おしゃれでかわいい着る毛布 人気があってなおかつ、暖かいのはどれだ?




インク代がメチャメチャ安くつくエプソン新発想の次世代プリンター

プリンターって、昔に比べると安くなりましたよね~。

もちろん本体が、です。


1万円ちょっと出せば、コピーもスキャナもついた複合機が買えちゃう時代。

メーカーはちゃんと利益出てるのか、なんだか心配になるくらい安い。


プリンター 値段 安い


もちろん、こういったデフレの流れってのはプリンターだけでなく、様々な商品に波及しちゃってるわけですが、ことプリンターに限ってはやはり高機能で安いものが溢れているのも間違いないです。



ところで、プリンター本体は安いのはありがたいけれど、インクカートリッジの価格が下がらないのはなぜなんでしょうかね?

これってやっぱり、本体は安くしておいてソフトウェアであるインクを高くして、それで利益を出しているのでしょうか?

そのあたり、メーカー事情がわからないのでなんとも言えませんが。



しかし、この度エプソンダイレクトから、真逆の考え方のプリンターが発売されました。

このプリンターは、エコタンクという大容量インクタンクを採用していて、家庭で使う分には1年~2年はインク交換なしで使えるというスタミナ設計なんです。




→ エコタンク採用で2年間インク交換いらずのプリンター




使い方にもよりますが、例えば一月に300枚程度カラー印刷をしたとして、それでも2年近くはインク交換せずに済むほど大容量の「エコタンク」というインクタンクが内蔵されているんです。

今までのプリンターのように、値段が高いのに頻繁に交換を強いられるインクカートリッジは採用せず、初めからプリンター内に大容量タンクを装備しているんですよ。


で、「エコタンク」だっていずれは空になるわけですが、詰め替え用もとてもリーズナブル

これだったら、遠慮なしにどんどん印刷できちゃいますね。
家庭で使うのなら、正直インク容量が多すぎるほどです。



え、ここまで聞いて

「へえ、スゲーお得じゃん。ランニングコスト助かるわ~。」

と思いましたでしょ?


ただ残念ながら、本体がその分やっぱり高い。




最上級機種なら7万円~。
比較的リーズナブルなものでも3万円~。


本体が高くてもランニングコストが安いほうがいいのか、ランニングコストは少々高くついても本体は安いほうがいいのか。


日々、いろんな物を印刷する人にとってはランニングコスト重視、そんなに頻繁に印刷はしなくて、重要なものだけを選んで印刷してる人は本体の低価格重視。

って事になるので、エコタンク採用が全ての人にとって良い知らせ、というわけではなさそうですね。


→ エコタンク採用で2年間インク交換いらずのプリンター






ワイヤレスヘッドフォンでオススメされるならコレ?

ワイヤレスヘッドフォンを探しています。

もちろん、安くて音質が良くて、みんながおすすめのワイヤレスヘッドフォンです。


そのような都合のよい物があるかどうか知りませんが、私なりにネットでさんざん調べ上げてみたところ、

安い・音が良い・おすすめ

という3拍子揃ったような揃ってないような、そんなワイヤレスヘッドフォンがありました。





→ 最新 Bluetooth イヤホン 高音質【QCY QY8 正規販売店】メーカー1年保証 / Bluetooth 4.1 イヤホン ワイヤレス イヤホン ランニング ブルートゥース イヤホン bluetooth イヤホン 防水/防汗 ワイヤレスイヤホン ブルートゥースイヤホン bluetooth





私がワイヤレスヘッドフォンをなぜ探しているのかというと、


コードがついていると扱いがめんどくさい!


という、ただそれだけなんですよ。



コードが断線して壊れちゃった事すでに2回。

持ち歩く時に、コードってやっぱりグルグルってやっちゃうでしょ?




それを繰り返すと、どうしても断線しちゃうんです。

だからワイヤレスヘッドフォンがいいなあ、どうせなら、口コミで評判の良いおすすめのワイヤレスへがいいなあ、って思いまして。


この価格なら、失敗してもまあ許せるかなあ、という感じだったといのもありますが。




最新 Bluetooth イヤホン 高音質【QCY QY8 正規販売店】メーカー1年保証 / Bluetooth 4.1 イヤホン ワイヤレス イヤホン ランニング ブルートゥース イヤホン bluetooth イヤホン 防水/防汗 ワイヤレスイヤホン ブルートゥースイヤホン bluetooth





Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート