男性は特にですが、自分は頭皮が脂っぽいと思っている人が多いようです。
頭皮が脂っぽいのは、男性ホルモンの影響です。

ただ、皮脂というのは頭皮に潤いを与え、雑菌から頭皮を守っているので、ある程度は必要なのです。

必要なのですが、皮脂が出すぎると逆に毛穴を詰まらせる原因となり、毛穴の奥にある毛根の発毛システムを破壊し、薄毛になりやすいんです。

バランスが難しい、というところでしょうか。


楽天1億5000万点中“1位”◆レビュー6万件突破◆売上本数1000万本突破!!★アンファー スカル...



このスカルプDシャンプーオイリーは、多くの人が”皮脂をごっそり取ってくれるシャンプー”と思っているようですが、実はそうではありません。

必要な皮脂を残しつつ、余分な皮脂だけをスッキリと取ってくれるシャンプーなんです。

だから洗った後がギシギシせず、しかも髪も頭皮もしっかりと潤っている感じがするんですね。


毛穴の皮脂をがっつり取ってくれるシャンプーだと思っていると、洗いあがりの感じが期待とは違うと感じるかもしれません。

でも、皮脂をがっつり取ってしまうと、頭皮がむき出しになってしまい、雑菌にも弱くなるので、薄毛・フケ・かゆみがひどくなっちゃいますから。



必要な分だけ皮脂を残しつつ、余分な皮脂と汚れだけは洗い流すという、一見矛盾しているような洗浄技術が、スカルプDは高いレベルで機能しているシャンプーです。


だからリピーターが圧倒的に多いですし、実際に薄毛をバカにされていたお笑い芸人さんが、スカルプDで毎日シャンプーしていたら髪がフサフサになってきた話は有名です。

薄毛・フケ・かゆみに良いと言われるシャンプーはたくさんありますが、今まで使ってきた薄毛対策シャンプーは何の効果もなかった・・・という人は、スカルプDを一度使ってみてはいかがです?

シャンプーにしては高価なので、そこがネックですが。
もう少し安くなると100点満点なんですがねえ・・・。

とはいえ、スカルプDはリピート買いが大変多い商品です。
その理由は、使ってみるとよくわかりますよ。








 カテゴリ