XPERIAのZ1~Z3までを使っていて、充電スタンドに”対応していない”スマホケース使っている方に朗報!

XPERIAは充電するのに、マイクロUSBを直接差し込む方法と、充電スタンドを使ってマグネット式チャージドッグから充電する方法と2通りあるんですよ。

※マグネット式チャージドッグ ⇒ 黄色い線で囲った部分
XPERIA マグネット 充電 端子

マグネット式チャージドッグを使いたいと思ったら、スマホケースをわざわざ外すしかないので、それは面倒臭い。

ということで、衝撃吸収型のスマホケース使っている人などは、直接マイクロUSBのフタ部分を開けて差し込んで充電していますよね?


でもマイクロUSBの防水フタって、いちいち開けたり閉めたりするのめんどうですし、何度も開け閉めしているとフタの支点がちぎれてしまったりするんですよ。

フタちぎれちゃったら、それこそ防水機能はパアですから、できればチャージドッグを使いたい、と思ったことありませんか?


実は、マイクロUSBをチャージドッグ用の端子に変えられるものがあるってご存知ですか?

↓     ↓     ↓
SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP


コレ一つあれば、充電時にわざわざマイクロUSB端子のフタをツメの先で開けて、上下の向きを気にしながらデリケートな端子を痛めないようにやさしく差し込む・・・という工程が、イッキになくなります。

ストレスフリーですね。


これで、分厚いスマホケースに入れている人も、フタの開け閉めなく充電できますよ。

ただし、マグネットは弱め(強い磁力はスマホの中の基板に影響があるから)なので、このアダプタを使いつつ電話・メール・ゲームなどをしたい場合は、付属のクリップを使えば大丈夫ですよ。






 カテゴリ
 タグ
None