煙の出ない赤外線ロースター「ザイグル」といえば、この形がおなじみです。





しかし!なんとザイグルの新商品が発売されました。


それがこの「ザイグル シンプル」。


ザイグルシンプル グリルロースター(JAPAN-ZAIGLE Simple)



見た目にも、ガッツリとルックスが変わっているのがわかると思います。

ザイグルとは別物? と一瞬思われますが、機能は性能の詳細はほぼ、ザイグルと同じです。


ただ、中央の支柱がなくなった分、食材がさらによく見えるようになりましたし、片付けや本体のケアなんかも簡単になりましたね。



プレートはフッ素加工のアルミ製なので、見た目には重量がありそうですが、実際には軽いです。


全重量は2.7kgという軽さなので、用意したり片付けたりするのもラクラク。



ただし、1200Wという出力なので、同時に電子レンジやドライヤーなど、高出力な電化製品の同時使用は、かなりの確率でブレーカーが落ちる可能性が高いので、注意が必要ですよ。