インフルエンザが最も猛威を振るう季節がやってきました。

今から2週間~3週間が勝負です!

特に受験生にとっては、絶対にかかってはいけないのがインフルエンザ。

たとえどんな手を使ってでも、絶対にかかってはいけませんよ!


インフルエンザの予防には、マスクが最も効果的です。

インフルエンザは空気感染が主な感染経路です。


かかっている人の”くしゃみ”や”せき”によって、菌が飛沫し、それを吸い込むことで感染しやすくなります。


だからこそ、自分がかかっていなくてもマスクをすることで、菌の飛沫吸い込みを防止できるというわけ。


ただし!


インフルエンザの菌は、通常のホコリや最近問題になっているPM2.5などよりも小さいため、菌を通さない特殊なフィルターをつかったマスクが必要です。


少し高価ですが、かかってからでは悔やんでも悔やみくれませんからね。


なりふりかまう必要なんかありません!

試験が終わるまでは、

どんな手を使ってでもインフルエンザの予防をしてください!










3M社製 N95マスク 9010N95(1箱50枚入)
スリーエム ヘルスケア株式会社
売り上げランキング: 6,415








 カテゴリ
 タグ
None