夏といえば、病原菌を運んでくる”蚊”が大量発生する季節。

人が命を落とす一番の原因となる生物は、最近出没がピークの熊でもなく、熱帯地方にいるワニでもなく、スズメバチでもゴキブリでもなく、実は「蚊」なんです。

もちろん、日本でもヒトスジシマカのようなやぶ蚊はとても危険ですから注意が必要です。




殺虫剤が使えないお宅がある



蚊ぐらいなら、実は殺虫剤で簡単にやっつけられるんですが、赤ちゃんがいるご家庭や、犬や猫などのペット、スズムシやカブトムシなどの昆虫を飼っている場合、殺虫剤は使えません。

でも、蚊はどこからでも屋内に侵入してきちゃいます。

シャープの蚊取空清は、蚊が寄って来やすい形状に強力な吸い込み口、そして粘着シートによって蚊を退治してしまうという、殺虫剤を使わない蚊取り機能付き空気清浄機

夏の部屋を、蚊のいない快適空間にしてくれますよ。


高価なのが残念



空気清浄機としての性能も高級クラスのため、空気清浄機としてはかなり高価なのが残念。
もうちょっと安くてもいいんじゃない?と思っちゃいますが・・・。

空気をきれいにしつつ、殺虫剤を使わずに蚊を退治してくれるのはありがたいですが、この価格はちょっと考えちゃいますね。

ちなみに、蚊取り用の粘着シートは2ヶ月程度使えて、半分に折ってゴミ箱にポイッて捨てられるので、面倒な事はひとつもないですけどね。




 カテゴリ
 タグ