明治から出ているR-1乳酸菌ヨーグルトは、明日の昼にはスーパーからすべて消えます(笑)。

「得する~」で、R-1乳酸菌が、様々な病原菌やがん細胞を攻撃するNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させる、という情報を得た人が、大挙してスーパーのヨーグルト売り場に押し寄せるからです。

 

 

まあ売り切れるかどうかわかりませんが、とにかくR-1乳酸菌というものが、攻撃力の不安定なNK細胞のパワーを安定させ、常に最高の攻撃力を発揮できるようになる、とのこと。

 

ヨーグルトって色々な種類が出ているし、そもそもヨーグルトに入っているのは「乳酸菌」というひとくくりで認識していますよね?

でも実際には、乳酸菌にもたくさんの種類があって、実はビフィズス菌だって乳酸菌の一種なわけです(笑)。

 

で、様々な種類のヨーグルトは、それぞれ入っている(強化して入れている)乳酸菌が違っていて、近くのスーパーで手に入る、R-1乳酸菌を強化しているヨーグルトは、今のところ「明治R-1乳酸菌ヨーグルト」しかないでしょうね。

 

そうだ思い出した!

かつて私がコンビニエンスストアにいたころ、近々放送されるテレビ番組などの先取り情報が、本部の人から伝えられていました。

そう、数日後にどこどこのテレビ局にて、R-1乳酸菌の事を取り上げるよ、という情報です。

だから今回、鈴木奈々が60代の腸だと言われて爆笑されてたあの番組、もしかしたら放映の情報はすでにスーパーに伝わっている可能性もあります。

 

とすると、その情報を上手に活用しているスーパーなら、明日は「明治R-1乳酸菌ヨーグルト」が、いつもよりもたくさん売り場に並んでいるはず。

 

先取り情報を得られなかったチェーン店や、先取り情報があっても無視してた店舗では、R-1は売り切れ必至ですね。

さて、あなたの住んでいる近くのスーパーは、R-1の充実がなされているか・・・?

 カテゴリ
 タグ
None