BDZ-EW520 ダブルチューナーのレコーダーはメリットがいっぱい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

BDZ-EW520 ダブルチューナーのレコーダーはメリットがいっぱい

 

チャンネル争いという言葉は過去のものに

リビングに一つはある大型テレビ。

でも、家族で観たい番組が違って、それが元でチャンネル争奪戦のような事態になったことはありませんか?

まあ、争奪戦というような大げさなものでなくても、観たくない番組を我慢して見る羽目になった経験は、誰しもあるのでは?

そんな時は、ダブルチューナー搭載のハードディスクレコーダーがあると便利ですよね?

でも、ダブルチューナー搭載のレコーダーって結構高価なので、購入をしあぐねているのではないでしょうか?

ソニーの「BDZ-EW520」は、ダブルチューナー搭載のブルーレイ&HDD500GBレコーダーなので、年末年始に観たい番組、撮りたい番組が違っても大丈夫。

 

 

しかも!外付けHDD対応だから、万が一容量がなくなったとしても、HDDの継ぎ足しができちゃいます。
まあ、500GB+ブルーレイレコーダーなので、ほぼ容量の心配はないとは思いますが・・・。

 

外出先から録画予約

ついうっかりしていて、外出先で観たい番組を思い出したこと、ありませんか?

「ああ~、今日のあの番組、前々から気になってたのに、今日に限って録画予約忘れた~」

そんな時も、スマホからインターネット経由で「BDZ-EW520」に録画予約!

簡単にネット予約してしまえば、あとは安心して昼間の用事に集中してください。

 

便利機能満載、しかも分かりやすいガイド付きリモコン

初めて使う場合、なんとなく操作が難しいなあ、ってことありますよね?

でも、取説を読むのは面倒だし、なんか時間の無駄な気がします(笑)。

 

この「BDZ-EW520」のリモコンには、ガイド機能が付いているので、初めてでもなんとなく”これができる”というのが直感的にわかってしまいます

逆に慣れると、このガイドがうっとおしいのですが・・・(苦笑)。

時間の無駄を極力省くためにも、購入してすぐに使えるよう工夫されているのはありがたいですよ。

 

また、いちいち予約するのが面倒という人は、今では当たり前になった、キーワードなどで勝手に自動録画してくれる機能も、当然搭載しています。

 

特筆すべきは、情報量の自動割当機能。

例えばスポーツなどの動きが早い場面などは、同じ画質設定で撮ると、そこだけ画質が悪くなっちゃう事ってありますよね?

「BDZ-EW520」は、動きが早い場面を自動認識して、その部分だけ多めに情報量を割り当てて、早い動きもはっきり見られるような機能がついているので、たとえ長時間用にレート設定していても、画質がひどくてみられたもんじゃない!ってこともなくなります。

 

これだけの機能があれば、特に何も迷ったり困ったりすることなく、なんでも録画して楽しむことができますし、それでいてこの価格は、ちょっと信じられないという人も多いと思います。

 

ただ、価格を抑えている分、デメリットもあります。

それは端子。

「BDZ-EW520」には、HDMI端子しかありません!

だから、テレビ側のHDMI端子に挿して使うのですが、それ以外の端子は使えないので注意が必要です。

 

今時のテレビには、MDMI端子が複数ついているので困ることはないと思いますが、通常の赤・黒・黄色などの端子は使えないので注意が必要です。

 

 

 

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。