美容・健康のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美容・健康

美容・健康のカテゴリ記事一覧。商品を見てるだけでも楽しくてワクワクする、そんな便利グッズやオモチャなど、いろんなジャンルのグッズをご紹介します。
no-image

美容・健康
もしも薄毛になったら、堂々とハゲてやるわい!若い頃はそう思っていましたが、いざ薄毛という憂き目に遭ってしまうと、なんとかして誤魔化したい。で、育毛剤を何種類も買い込んで、でも全然効果がなくて、ア○ランスやス○ェンソンの増毛法をネットで検索・・・。薄毛であることで、堂々と人前に出られないと感じているなら、スーパーミリオンヘアーという新兵器があります。【あす楽対応】【楽天最安値に挑戦中】【もちろん正規品...

記事を読む

no-image

美容・健康
寝る時に、どのような姿勢で寝ているでしょうか? 仰向け、うつ伏せ、右向き、左向き、それぞれ好みや習慣があると思いますが、実はそれぞれにメリットとデメリットがあります。 ■仰向け 仰向けで寝るというのは、実は一番自然体でいいのです。 良い寝姿勢の基本は、直立の状態をそのまま横にすることですから、仰向けは最も寝姿勢に適していると言えるでしょう。 ただし、重力によって舌が落ち込むため...

記事を読む

no-image

美容・健康
骨粗しょう症予防には、カルシウムももちろん大切ですが、アッサムティーを飲むと破骨細胞を抑える事ができるため、骨粗しょう症になりにくくなるそうですよ。ティーバッグのほうが作るのが簡単そうですね。トワイニング ゴールデン アッサム ティーバッグ 20袋【楽天24】[トワイニング アッサム お茶 ティーバッグ 紅茶]紅茶は、発酵させる時にできる「テアフラビン」という成分が、骨を破壊する”破骨細胞”を減少させる効果がある...

記事を読む

no-image

美容・健康
シャンプーすると、髪がバサッと広がり、ゴワついて困っていませんか?汚れと同時に髪の脂分までごっそり落としちゃうから、それで髪がバサバサとまとまりがなくなっちゃうんです。”シャンプーってのは、汚れ落ちが重要なんだよ”という時代から、今は、”汚れだけ落とせばいい、潤いは残さなきゃ”という時代に変わっています。サラサラの髪になるシャンプー いろいろと種類があるシャンプーですが、楽天でもダントツで売れている理...

記事を読む

no-image

美容・健康
男性型脱毛症、いわゆるてっぺんハゲですね。これって、実は特効薬があることをご存知でしょうか?その特効薬の名前は「ミノキシジル」。そのミノキシジルを5%配合した、日本では唯一、発毛促進剤という薬である事が認められているのが「リアップx5」というわけです。ミノキシジルが男性型脱毛症に使われだした理由 ミノキシジルは、もとは血圧異常の患者さんに処方されていました。ただし、扱いが難しいために厚生労働省では認め...

記事を読む

薄毛の人がどうやったら髪の毛を濃く見せることができるのか?

もしも薄毛になったら、堂々とハゲてやるわい!


若い頃はそう思っていましたが、いざ薄毛という憂き目に遭ってしまうと、なんとかして誤魔化したい。




で、育毛剤を何種類も買い込んで、でも全然効果がなくて、ア○ランスやス○ェンソンの増毛法をネットで検索・・・。


薄毛であることで、堂々と人前に出られないと感じているなら、スーパーミリオンヘアーという新兵器があります。







いわゆる、「粉をふる」っていう薄毛をごまかすやつですが、こういうのって今までもありましたよね?


ただ、このスーパーミリオンヘアーは、今までの粉ふり薄毛対策商品の難点を少し改善しているのが特徴ですね。





今まで世に出ていた粉ふり増毛商品って、不自然さが際立っていましたでしょ?

明らかに、「粉、振ってるな・・・」って感じで。


もちろん、スーパーミリオンヘアーも近くでじっくり眺められると、さすがにバレるみたいですよ。





ただ、練習して上手になれば、遠目ではまったくわからないそうです。

もちろん、昨日まで薄かった人が突然髪が濃くなったら、そりゃ「バレバレ」ということになりますけどね。





あと、粉はかなり細かくて軽いので、つけている途中はどうしても周囲に粉が飛ぶらしく、服とかが黒くなるみたいです。


白い服を着てスーパーミリオンヘアーは・・・絶対にやめましょうね。






小雨くらいなら大丈夫みたいですが、雨で髪の毛が濡れるくらいだと、やっぱり黒いスジが顔に垂れてくるそうですから、やっぱりその辺りは万能とは言えないみたいです。


晴れか曇りの日限定でしょうし、またうまい具合に薄毛を隠せるようになるには、何度か練習する必要はあるような気がしますね。












寝姿勢でいろいろと健康に違いが出る?

寝る時に、どのような姿勢で寝ているでしょうか?

 

仰向け、うつ伏せ、右向き、左向き、それぞれ好みや習慣があると思いますが、実はそれぞれにメリットとデメリットがあります。



 

■仰向け

 

仰向けで寝るというのは、実は一番自然体でいいのです。

 

良い寝姿勢の基本は、直立の状態をそのまま横にすることですから、仰向けは最も寝姿勢に適していると言えるでしょう。

 

ただし、重力によって舌が落ち込むため、いびきを誘発する可能性が高くなるのがデメリットと言えます。

 

■うつ伏せ

 

うつ伏せで寝ると、内蔵がお腹側へ落ち込むため、あまりおすすめしません。

 

また、体が反るために腰への負担が高くなり、腰痛の原因となる事も。


 

■右向き

 

右向きで寝ると、胃から腸へのつながりが自然になるので、消化器系にやさしい寝方と言えます。

内蔵の中で最も思い肝臓が下になるので、内蔵にとっても自然です。

 

特に胃など消化器系に不安のある方は、右側を向いて寝ると良いです。

 

 

デメリットは、動脈のある右側が下になってしまうため、血流の流れ的には良くないと言われています。

 



■左向き

 

左向きに寝ると、朝方寝起きが良くなったという人は多いです。

 

実は体の左サイドはリンパが優勢なサイドなので、左を下にすることで老廃物を効率的に濾過し、疲労物質が分解されやすくなるからと言われています。

 

ただし、肝臓が上にくるため内蔵を圧迫し、心臓への負担が大きくなる可能性はあるでしょう。




■結論

 

どの寝方もメリットとデメリットがあるので、好みの問題とも言えます。

 

また、寝ている間は20回以上は寝返りなどをうつのが普通なので、寝始めの寝姿勢は就寝中に変わっています。

 

したがって、寝始めの姿勢だけは、寝付きが良くなると思われる姿勢を取っておけばよいのではないでしょうか。

 


横向き寝専用まくら
 カテゴリ
 タグ
None

骨粗しょう症予防に有効な紅茶の種類とは?

骨粗しょう症予防には、カルシウムももちろん大切ですが、

アッサムティーを飲むと破骨細胞を抑える事ができるため、

骨粗しょう症になりにくくなるそうですよ。





ティーバッグのほうが作るのが簡単そうですね。





紅茶は、発酵させる時にできる「テアフラビン」という成分が、骨を破壊する”破骨細胞”を減少させる効果があるそうです。


特にアッサムティーは、数ある紅茶の種類の中でも「テアフラビン」が飛び抜けて多いため、骨粗しょう症予防を効果的に行うには、カルシウムと同時にアッサムティーを飲むのが良いそうです。






骨粗しょう症になると骨がスカスカになり、転んだり手をついたりしただけで骨折することもあるとか。

私の友人の母親も、バスに乗ろうとして踏み外して転倒、背骨と大腿骨を骨折して寝たきりになり、結局そのまま亡くなってしまった方がいらっしゃいます。


原因は、かなり重篤な骨粗しょう症だったそうで、入院して初めて骨粗しょう症だとわかったらしく、入院するちょっと前も、普通にお店で買い物してましたからね。


ひどい人になると起床時に起き上がった瞬間に骨が折れる事もあるとか。


男性よりも女性が圧倒的に多いようで、これはホルモンの関係でしょうか。






骨というのは、古くなった細胞組織は破壊してエネルギーなどに利用し、破壊された骨は新しく作り直す、これを繰り返しているそうです。


骨の細胞の入れ替わりサイクルはおよそ3年~5年なので、5年前の自分は”骨レベル”ではもう別人、ということになりますね。


それくらい体の中では頻繁に細胞分裂が起こっているわけで、年齢を重ねると新しく”作る”ほうが遅れてしまい、結果、骨が元通りに修復されない事があるようです。


新しく修復するよりも、破壊されるほうがサイクルが早いので、修復が追いつくためには破壊のスピードを遅くするのが効果的。

破骨細胞の動きを抑えるためにも、アッサムティーに多く含まれる「テアフラビン」に頑張ってもらおうではありませんか。







 カテゴリ
 タグ
None

ボワッと広がる髪をまとまりのある落ち着いた艶髪にするシャンプー ボタニカルシャンプー

シャンプーすると、髪がバサッと広がり、ゴワついて困っていませんか?

汚れと同時に髪の脂分までごっそり落としちゃうから、それで髪がバサバサとまとまりがなくなっちゃうんです。



”シャンプーってのは、汚れ落ちが重要なんだよ”


という時代から、今は、


”汚れだけ落とせばいい、潤いは残さなきゃ”


という時代に変わっています。






サラサラの髪になるシャンプー




いろいろと種類があるシャンプーですが、楽天でもダントツで売れている理由が、

”洗ったらすぐに違いが出る、髪がサラサラになる”

というもの。



長い髪って、どうしてもある程度伸びると、まとまりがつかなくなりますよね?


ドライヤーで乾かすと、結局ボワッって広がっちゃいます。


ボタニカルシャンプーは、汚れだけを落として潤い成分は残すので、長い髪でもサラサラと指通りが良い髪になります。




あのアイドルのようなサラサラロングヘアが可能に!




やさしい石鹸成分だけで洗うので、汚れはしっかり落としてくれますが、髪と地肌はしっとりと潤ったまま。

この「ちょーどいい洗浄力」がカギです。



植物由来成分を絶妙に配合しているためでしょうか、この「ちょーどいい洗浄力」は他のシャンプーではなかなか見られない特徴です。


このちょーど良さが、長年の研究の結果なのか、それとも偶然の産物なのかはメーカーでないとわかりませんが、とにかく洗い心地と心地の良い柑橘系の香りは特筆モノです。



3種類のボタニカルシャンプー




ボタニカルシャンプーとトリートメントは、それぞれ洗い上がりに違った感覚が得られる3種類があります。



主に、ボリュームのあるサラサラヘアを目指す「スムース」と「スカルプ」

ゴワつきや広がりを抑え、落ち着きのある艶髪を目指すなら「モイスト」



自分の髪質や、目指す髪に合ったシャンプーとトリートメントを使い分ける事ができます。



実際に使った感覚では、3種類とも香りの違いはあれど洗い心地に大きな違いはなく、結局はどれもサラサラヘアになる、という事なんですけどね。


かなりの癖っ毛でも、使い続けるとサラサラヘアーになってくるので、クシ通りが悪いと感じているのであれば、ぜひ使い続けてみてください。







リアップX5 楽天で通販して薄毛を克服!

男性型脱毛症、いわゆるてっぺんハゲですね。これって、実は特効薬があることをご存知でしょうか?

その特効薬の名前は「ミノキシジル」。

そのミノキシジルを5%配合した、日本では唯一、発毛促進剤という薬である事が認められているのが「リアップx5」というわけです。





ミノキシジルが男性型脱毛症に使われだした理由




ミノキシジルは、もとは血圧異常の患者さんに処方されていました。

ただし、扱いが難しいために厚生労働省では認めていません。医師の指導の元で使われていました。


ところがびっくり。ミノキシジルを処方した薄毛の患者さんのほとんどが、髪の毛がフサフサになってきた。

「・・・どういうこと?」

これに研究者が飛びつき、ミノキシジルを安全に活用できる範囲内で配合し、商品化したもの、それが「リアップx5」です。


リアップとミノキシジル



リアップは、発売当初はミノキシジルを1&配合しか配合していませんでした。

これは、安全性等を考慮したものだと思われます。

その後、3%のものが発売され、現在は5%の「リアップx5」が主流となっています。






どんな薄毛に効くの?



リアップx5ですが、男性型脱毛症つまり、てっぺんハゲ(かっぱハゲ)にしか効果はないんです。

つまり、M字ハゲや、精神的要因である十円ハゲなどには効果はないそうです。

また、壮年性脱毛症(年齢による薄毛)にも効果は認められていませんので、あくまでも60歳くらいまでの男性型脱毛症に悩む方の使用に留めておく必要があります。



女性の薄毛にも効く?



女性には効果がありません。

というか、ホルモンの関係で女性にはミノキシジルは不適切だそうです。

ただし、1%程度なら使用は構わないそうですが、リアップシリーズは男性用にチューニングされた商品なので、女性は女性用「リアップ リジェンヌ」を使ったほうが良いでしょう。

【女性用発毛促進剤 リアップ リジェンヌ】




副作用は心配ない?



リアップは、ミノキシジルという本来は”血圧降下”のための成分が主成分。

言い換えれば、ミノキシジルの「髪の毛が生えてくるという副作用」 を利用した商品とも言えます。


従って、血圧が異常に低い人や、心臓疾患がある人、頭皮が極端に弱い人などは使わないほうが賢明です。医師や薬剤師の許可がいるのは、そのあたりが問題だからです。

また、髪の毛だけでなく体毛も濃くなる人も多いようです。(だからリアップx5は女性には不向きとも言えます)


体に全く異常がなく、皮膚が特別弱いわけでもない健康体の男性にとっては、男性型脱毛症を克服するための特効薬として大いに期待できる商品となることでしょう。









 カテゴリ
 タグ
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート