美容・健康のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美容・健康

美容・健康のカテゴリ記事一覧。商品を見てるだけでも楽しくてワクワクする、そんな便利グッズやオモチャなど、いろんなジャンルのグッズをご紹介します。
no-image

美容・健康
ミオドレ式ワニグローブ・ダイエットをご存知ですか?シリコン製のワニグローブで体をガブッ!ガブっ!とやることで、血行やリンパの流れを活発にし、それによって代謝を上げてダイエットしようというものです。ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット (講談社の実用BOOK) [ 小野 晴康 ]ダイエットの一番の敵は、途中でやめちゃうことですよね?なぜ途中でやめちゃうかというと、キツイとかめんどくさいとか飽きたとか、そういう...

記事を読む

美容・健康
加圧シャツを着た事あります?加圧シャツっていろんなメーカーが出してます。かなりキツイので、着る時や脱ぐ時に苦労しますが、確かに動きづらいくらい加圧?してくるので、筋肉を鍛えるというよりは、女性用の”矯正下着”のような効果があるものが多いです。が、このマッスライズはもしかして・・・?あの雨上がり決死隊の宮迫博之さんも、わずか2週間でこの変わりようです。まあ・・・でも冷静に考えれば、着てるだけでここまで...

記事を読む

no-image

美容・健康
白い歯にあこがれる人って多いですよね?笑顔になった時、白い歯を見せることができれば、今よりたくさん笑えますし。悲しいかな日本人は遺伝的に、歯が黄色いのが現実です。でも、今よりは白い歯になれる方法があります。それが「白い歯革命」【BSP】ボディマジック ホワイトニングペン【送料無料】※ゆうパケット等で発送!白い歯革命って? 最初に言っておきますが、白い歯革命を使っても、あなたの歯の元の色よりも白くはなり...

記事を読む

no-image

美容・健康
貧血って、突然意識を失って倒れる病気なのでとっても怖い病気ですよね。怖いのは、倒れた時に打ちどころが悪かったり、倒れた場所に車が通ったり、そういった事故で重大事故になったり、命を落とす人もいるそうです。貧血の多くは女性ですが、これは月経が関係しているからです。※貧血を治すには貧血を治すためには、とにかく毎日鉄分を摂取する努力をするしかないでしょう。でも、鉄分って毎日少しずつしか吸収されないんです。...

記事を読む

no-image

美容・健康
ボタニカル シャンプーと、ボタニカルリンス、楽天のシャンプー・リンスの売上で、ダントツの1位なんでが、これ不思議じゃないですか?そもそも、ボタニカルシャンプーとは?って事なんですよ。オーガニックシャンプーと何が違うのかってことですが、ボタニカルシャンプーは植物由来の成分が使われている、というのが特徴なんです。植物由来って言われるだけで、なんだかとてもやさしい成分、って感じがしますよね?実際、髪にとて...

記事を読む

ワニグローブダイエットは続くから成功しやすいのです

ミオドレ式ワニグローブ・ダイエットをご存知ですか?

シリコン製のワニグローブで体をガブッ!ガブっ!とやることで、血行やリンパの流れを活発にし、それによって代謝を上げてダイエットしようというものです。




ダイエットの一番の敵は、途中でやめちゃうことですよね?

なぜ途中でやめちゃうかというと、キツイとかめんどくさいとか飽きたとか、そういうのが理由。


確かに、食事制限やら運動だと、オリンピック選手を目指すアスリート以外はまず、途中で投げ出しますね。

でも、このワニグローブ・ダイエットで、体中をガブガブやる方法だと、どうでしょう?

寝転んでテレビ観ながらでもできちゃいますよね?


こういった「簡単」で「遊び心がある」ものなら、比較的続きやすい、これがダイエットの最強の武器になるのですよ。

まあ、ワニグローブ・ダイエットで言われる、セルライトを潰すから痩せられる、ってのはおそらく嘘ですけどね。

セルライトはワニグローブじゃあ潰れません、はい。


それよりもつまんだり引っ張ったりひねったりすることで、血行やリンパの流れが良くなり、結果的に代謝の良い体つまり痩せやすい体が出来上がるから、ダイエットになるということなんです。


いろんなダイエットにチャレンジしたけどどれも続かなかったってあなた、このワニグローブ・ダイエットなら比較的続きやすいと思いますよ。



痩せるぞ!と決心するきっかけになるのが加圧シャツ

加圧シャツを着た事あります?

加圧シャツっていろんなメーカーが出してます。

かなりキツイので、着る時や脱ぐ時に苦労しますが、確かに動きづらいくらい加圧?してくるので、
筋肉を鍛えるというよりは、

女性用の”矯正下着”のような効果があるものが多いです。


が、このマッスライズはもしかして・・・?



あの雨上がり決死隊の宮迫博之さんも、わずか2週間でこの変わりようです。

マッスライズ




まあ・・・でも冷静に考えれば、着てるだけでここまでなるとは思いません(笑)。

おそらく、宮迫さんはジムなどに通ってトレーナーと共に肉体改造したのだと思いますけどね。

とはいえ、加圧シャツの着用によって「痩せるぞ!」と決心させるきっかけになればいいんじゃないでしょうか。






マッスライズ(MUSCLRISE)着用だけで腹筋トレーニング 加圧シャツ 加圧インナー (M-L, ブラック) (7着セット-M)










白い歯っていいな~が現実になるかも

白い歯にあこがれる人って多いですよね?
笑顔になった時、白い歯を見せることができれば、今よりたくさん笑えますし。

悲しいかな日本人は遺伝的に、歯が黄色いのが現実です。

でも、今よりは白い歯になれる方法があります。

それが「白い歯革命」





白い歯革命って?



最初に言っておきますが、白い歯革命を使っても、あなたの歯の元の色よりも白くはなりません。

白い歯革命は、今現在のあなたの歯の表面にこびりついて、黄味っぽい色の原因となっている”汚れ”を、特殊な薬剤で浮かして取ってしまおう、というものです。

ですから、歯医者で行う”ホワイトニング”とは全く別の方法なのです。


効果がある人とない人の差は?



白い歯革命を使って、効果がある人とない人がいます。

効果がある人は、コーヒー・お茶・タバコ・ワインなどを好む人のようです。

色素が多い飲み物などを1日に何杯も飲んでいると、歯のエナメル質に付着して、それが定着してしまうので歯が黄色くなるというわけですね。

このような人が白い歯革命を使うと、今よりも確実に本来の自分の歯の色に近くなるため、「歯が白くなった」と感じる事ができるでしょう。

逆に、歯に汚れが定着していない人が、芸能人のような白い歯にあこがれて使ったとしても、効果がほとんどないのでがっかりするだけだと思います。

白い歯革命の使い方は?



1本のペンの両側に、効果の違う液体の溶剤がセットされています。
(step1、step2と書いてあるので順番を間違えないように)

1で、歯の表面に片方の薬剤を塗って、汚れに吸着させる
2で、もう片方のペンで上塗りし、汚れを浮かせる
あとは少し待って、溶剤が乾燥したら、歯磨きするだけ

以上、とても簡単ですが、簡単ゆえ効果もそれなりだと思います。

芸能人のような真っ白な歯を求めるなら、歯医者さんでホワイトニングしてもらうほうが確実です。

メリット・デメリットは?



まずメリットですが、通常の歯磨きでは取れない、こびりついた歯の汚れを取り、あなたの歯本来の色に戻すことが家でできちゃう、しかも安価にというところでしょうか。

歯医者さんが行うクリーニングのようなものですが、歯医者さんまで出向かなくても良いという時間的、場所的なメリットは大きいですね。


デメリットとしては、漂白剤として使われている【亜塩素酸ナトリウム】は、危険性がゼロではありません。

とはいえ、食品添加物としても使われているので、重篤な危険を誘発するものではありませんが、使用量には法律的に制限があり、白い歯革命にも制限内の含有量しか入っていません。

ちなみに歯医者さんでホワイトニングに使われるのは【過酸化水素】で、こちらは漂白剤としての効果も高いのですが、当然国家試験をパスした歯医者さんしか扱えません。

それに比べると、毒性があるのにホワイトニングほどの効果がない【亜塩素酸ナトリウム】は、値段なりの効果しか発揮できないと言えます。

したがって、あなたが白い歯革命でそれなりの効果を得ようと思ったら、最低でも2週間くらいは使い続けてみる事と、着色効果のある飲料やタバコを控える、といった努力も必要かもしれません。











 カテゴリ
 タグ
None

鉄分補給の方法はサプリメントだけじゃありませんよ!

貧血って、突然意識を失って倒れる病気なのでとっても怖い病気ですよね。

怖いのは、倒れた時に打ちどころが悪かったり、倒れた場所に車が通ったり、そういった事故で重大事故になったり、
命を落とす人もいるそうです。


貧血の多くは女性ですが、これは月経が関係しているからです。





※貧血を治すには

貧血を治すためには、とにかく毎日鉄分を摂取する努力をするしかないでしょう。



でも、鉄分って毎日少しずつしか吸収されないんです。

また、鉄分には【ヘム鉄】と【非ヘム鉄】という2種類があり、吸収しやすいのはヘム鉄のほうです。

が、食材としては(牛レバー、鶏レバー、豚レバー、しじみ、あさり、カツオ等)となり、毎日食べるにはちょっと難しいものばかり。



逆に非ヘム鉄は、納豆やホウレンソウ、海藻類など、意外と毎日でも食べられるものですね。

が、吸収率はヘム鉄が10~20%、非ヘム鉄が1~6%。

完全にヘム鉄のほうが吸収率がいいんですよ。


それでも、非ヘム鉄だって毎日摂れば全然かわってきますから、ここはできるだけ意識するとともに、調理方法でも鉄分補給にチャレンジです!



※鉄のフライパンや鉄鍋を調理に使おう!


その調理方法とは、鉄鍋や鉄のフライパンを使う事

あ、テフロン加工やフッ素加工のものはだめですよ。
あくまでも、昔ながらの鉄オンリーのものでないと意味がありません。


そういった鉄製品の調理器具を使って料理することで、鉄分を簡単に摂取することができちゃうんです。

思い切って、鉄オンリーの鍋やフライパンを1つくらい買って持っておくってのもいいのでは?


ちなみに私は、もう25年くらい鉄オンリーのフライパン使ってますが、献血の時にいつも血を褒められますね。
とても濃くてヘモグロビンがしっかりしてる、と言われます。


おそらくフライパンのおかげでしょうか。

ただ、鉄オンリーのフライパンは焦げ付きも多いので、掃除も大変ですが、逆に料理はおいしくなる気がしますよ。

気のせいかもしれませんが。





 カテゴリ
 タグ
None

一番人気のシャンプーとリンスはボタニカルがダントツです

ボタニカル シャンプーと、ボタニカルリンス、楽天のシャンプー・リンスの売上で、ダントツの1位なんでが、これ不思議じゃないですか?




そもそも、ボタニカルシャンプーとは?って事なんですよ。

オーガニックシャンプーと何が違うのかってことですが、


ボタニカルシャンプーは植物由来の成分が使われている、というのが特徴なんです。


植物由来って言われるだけで、なんだかとてもやさしい成分、って感じがしますよね?

実際、髪にとてもやさしい成分で洗ってるような感覚がするので、ボタニカルはリピーターがとても多い、だからダントツの売上なんです。



で、不思議なのは、やさしい植物由来なのに、洗浄力は意外と高いという一面があるんです。
だからしっかりと汚れも落とせるし、フケもでないしかゆみも出ない。


環境にもいいので、また使いたくなってリピーターになる、の繰り返し。


スカルプ・モイスト・スムースと3種類ありますが、違いはあまりわかりません。
なんだかどれも同じ感じですが、スカルプはちょっと洗浄力に特化しているかな、ってくらい。

好みで決めても全然大丈夫ですよ。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート