時計・カメラのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:時計・カメラ

時計・カメラのカテゴリ記事一覧。商品を見てるだけでも楽しくてワクワクする、そんな便利グッズやオモチャなど、いろんなジャンルのグッズをご紹介します。
no-image

時計・カメラ
一眼レフで、初心者でもおすすめのカメラなら、2016年イチオシはこれ!Canon EOS Kiss X7 ダブルレンズキット世界最小・最軽量の本格的な一眼レフですが、コンパクトデジカメと同じような感覚で、ただ、自分が感じた場面でシャッターを押すだけ。それだけで、コンデジでは考えられないほど奥行きのある、一眼レフらしい空間をそのまま写真に閉じ込める事ができちゃいます。言葉は悪いですが、へたくそでもすごい写真が簡単に撮れち...

記事を読む

no-image

時計・カメラ
天体望遠鏡を買いたいって思ってる人って、どういう人でしょうか?ロマンチストだから?それとも将来、天文学者になりたいから?ロマンチストでもなく、天体ファンでもなくても、天体の不思議って永遠の謎であるところがロマンを掻き立てるところです。実は天体イベントというは、意外と年中繰り広げられています。代表的なのがナントカ流星群、みたいなやつでしょうか。あれって、流星群イベントがあるたびに星座の名前で場所を紹...

記事を読む

no-image

時計・カメラ
夏も本番、海に山にとアウトドアレジャーや釣りを楽しむ人も多くなる季節ですが、万が一に備えておく事はアウトドア派を自称するなら、最低限のマナーではないでしょうか。もしも、仲間とはぐれたら・・・本格的な山登りや、上級者ハイキングに行ったことがある人なら、そんな不安にかられた経験があるのでは?方位/高度/気圧/温度/天気 を計測! アウトドア ウォッチ 釣り/ハイキング/キャンプ/サイクリン...山などで遭難してしま...

記事を読む

no-image

時計・カメラ
アイフォン6(iPhone6)のガラスフィルム、価格の安いものを探しているならこれ!HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工スマホのガラスフィルムって、価格が意外と高い。平均しても、2000円~しますよね。もちろん、高いからといって綺麗に貼れるかどうかは別問題で、貼った後はさほど変わりはありませんから、だったらできるだけ安...

記事を読む

no-image

時計・カメラ
婚約している2人だけでなく、恋人同士やお友達同士でペアウォッチが流行っていますね。売れ筋の価格帯は、10000円~35000円くらいのペアウォッチが一番売れているようです。特に売れ筋のメーカーとかではなく、男女や友達同士で共通デザインのものが好まれる傾向がありますが、ペアで全く違うデザインのものも売れているようです。また、決まったものではなく、数種類から選べるペアウォッチもあるみたいなので、じっくりと探して...

記事を読む

Canonの一眼レフカメラ”EOS KISS X7ダブルレンズキット”は初心者にも取説いらず


一眼レフで、初心者でもおすすめのカメラなら、2016年イチオシはこれ!

Canon EOS Kiss X7 ダブルレンズキット





世界最小・最軽量の本格的な一眼レフですが、コンパクトデジカメと同じような感覚で、ただ、自分が感じた場面でシャッターを押すだけ。

それだけで、コンデジでは考えられないほど奥行きのある、一眼レフらしい空間をそのまま写真に閉じ込める事ができちゃいます。


言葉は悪いですが、へたくそでもすごい写真が簡単に撮れちゃいます!(笑)


これがEOS Kissシリーズの人気なんですが、他のメーカーの同クラスのものよりも、扱いが簡単なんですよね。


価格は他メーカーと同等で、決して安いわけではありませんが、やはり扱いが簡単というのは大きなアドバンテージでしょう。



もちろん、上級者が性能表を見たら、とてもこの価格では考えられないほどの高性能なのですが、その高性能な部分を意識することなく、全くの一眼レフ初心者が上級者と同じような写真が撮れる、ココがポイントです。


オートフォーカスのスピードも早いので、狙った瞬間を見逃すこともありません。




一眼レフ初心者や、初めて本格的なカメラを持つ女性なども、普通に写真を撮るだけで格段に上質な写真が撮れますが、上級者が絞りなどをマニュアルで撮ったりすることもできるので、上級者でも持ってる人は多い機種です。



ダブルレンズキットなので、後からレンズを買い足す事をしなくてもいいし、ダブルレンズキットなのにこの価格って、10年前では絶対に考えられないほどのお得感がありますね。



行楽の季節がやってきますから、どうせならスマホやコンデジとは次元の違う、奥行き感がハンパない写真を撮ってみたいと思いませんか?


もちろん、入学式や卒業式、みんなで記念写真、同窓会、パーティー、運動会や発表会、結婚式・・・

いろいろと思い出を残したい場面はあると思いますが、タダ単なる平面な写真じゃなく、一味違う”なんだかスゲ~!”って思われるような写真が撮れるのが、デジタル一眼レフカメラの良い所。



初心者でも簡単に感動的な写真が撮れちゃうのもなんだかなーって思いますが、それはそれで良いことだと思いますよ。






 カテゴリ
 タグ
None

無料の星座アプリですぐに目当ての星が見つかる!初めての単体望遠鏡購入ならRXA124


天体望遠鏡を買いたいって思ってる人って、どういう人でしょうか?


ロマンチストだから?

それとも将来、天文学者になりたいから?


ロマンチストでもなく、天体ファンでもなくても、天体の不思議って永遠の謎であるところがロマンを掻き立てるところです。


実は天体イベントというは、意外と年中繰り広げられています。

代表的なのがナントカ流星群、みたいなやつでしょうか。



あれって、流星群イベントがあるたびに星座の名前で場所を紹介されますが、いや、しょっちゅう星空を見上げている人じゃないと、星座なんてわからないですよ。


季節によっても全然違いますし。

そんな、天体の事はよくわからないけど、一生に一度しか見られないような天体ショーは見逃したくない!という初心者さんにもおすすめの天体望遠鏡がこれ。

【送料無料】【150806WR】レイメイ藤井 天体望遠鏡卓上 RXA124



スマホをセットできるホルダーがついていて、スマホアプリの「星どこアプリ(無料)」と連動できるから、すぐに星座が見つかるという親切設計。


さらに、星を綺麗に見るために重要なレンズ有効径は、76mm!

レンズの口径が、星の明るさを決めますから、特に天体望遠鏡の入門モデルといえども、絶対にはずせないポイントです。


子供が天体望遠鏡を見た時なんかに、暗くてぼんやりしてる星しか見られなかったら、興味を失うことにもなりかねませんし。



机の上にチョコンと置けるほどの小型の天体望遠鏡なので、中級者以上にはちょっと物足りないと思いますが、初心者の方や、小学生向きの入門用天体望遠鏡としては性能は十分。


子供の買ってやるといいつつ、実は親が夢中になってしまうことはまちがいありません。


大きさ、価格ともにプレゼントにも最適でしょう。

光学機器なので、それなりにプレゼントの相手を選びますけど、逆に小さくてメカニカルなので、インテリアとしても合格ラインのデザインがイカしてますね。


しかも、いざという時にはスマホアプリの「星どこナビ」で天体観測ができちゃう。


持ち運びも簡単なので、ちょっとした山の上や田舎に行ったら、そりゃ星がきらめいていて綺麗ですから、思わず「RXA124」を持って行きたくなる事はまちがいありません。


家族で満天の夜空を楽しむのもよし、子どもたちの教育として天体ショーを見せてあげるのもよし、彼女と星空を眺めてロマンに浸るもよし。


小さくてもそこそこ本格的な「RXA124」は、使い方無限大です。









山ガール、山ボーイ御用達の”遭難防止”腕時計


夏も本番、海に山にとアウトドアレジャーや釣りを楽しむ人も多くなる季節ですが、万が一に備えておく事はアウトドア派を自称するなら、最低限のマナーではないでしょうか。

もしも、仲間とはぐれたら・・・

本格的な山登りや、上級者ハイキングに行ったことがある人なら、そんな不安にかられた経験があるのでは?


方位/高度/気圧/温度/天気 を計測! アウトドア ウォッチ 釣り/ハイキング/キャンプ/サイクリン...



山などで遭難してしまうと、ほとんどの場合、スマホの圏外であることのほうが多いと思います。


そんな時、一番知りたいのは


”今、自分はどこにいるのか?”


ということではないでしょうか。



遭難したとしても、最低限自分がどのあたりにいるのか、ということがわかれば、自力で下山できる可能性も高くなってきますし、一人ぼっちの不安からもある程度開放されるでしょう。


「遭難するようなバカな事はしないよ」

と思っている人も多いでしょうが、おりからの山登りブームと相まって、年々遭難する人は増えています。
実際、ちょっとしたハイキングのつもりでも、遭難して捜索隊のお世話になる人は跡を絶たないのが今の現状です。


特に、天気の急変で視界が悪くなり、パニック状態となって登山コースから外れ、仲間とはぐれてしまう人も多いそうです。

山の天気は、地上と違って読めませんから、その時その時の状況判断で行動するしかないわけです。



そういった事がないよう、山登りやハイキングには十分な経験を積んだ人と一緒にいったり、綿密な計画を立ててから行くことが大切です。

ただ、災難はいつ誰にでもやってくるから”災難”なわけで、そんな時に最も便りになるのは、”正確な情報”です。

備えあれば憂いなし、アウトドアは楽しくなくちゃ意味がないですからね。



 カテゴリ
 タグ
None

iPhone6のガラスフィルム:1000円以内でおさめるならこれ


アイフォン6(iPhone6)のガラスフィルム、価格の安いものを探しているならこれ!

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工
HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

スマホのガラスフィルムって、価格が意外と高い。

平均しても、2000円~しますよね。

もちろん、高いからといって綺麗に貼れるかどうかは別問題で、貼った後はさほど変わりはありませんから、だったらできるだけ安いほうがいいのでは?

そのような考えに人が多いからか、Amazonの中でも極端によく売れている商品です。

ただし、ガラス貼りに完璧なものを求めているならやめておいたほうがいいでしょう。
端っこの方は、iPhone6の仕様で少しラウンドがかっているため、ギリギリ端まではガラスが貼れないようになってますから、この商品も端が1mmほど小さめになってます。

この商品は、

・もしも落とした時に液晶を守ってくれる存在であれば良い

という人にはおすすめしますが、ガラスが貼ってあることがわからないくらい、美しくガラスフィルムを張りたい!という美意識が高い人にはおすすめしません。

ガラスフィルムの貼り方は他の商品と同じで、アルコールシートなどもちゃんと付属しているのでご安心を。

効果のほうはさすがで、指をスライドさせるときもツルツルして感触は良いです。

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

 カテゴリ
 タグ
None

ペアウォッチが流行ってます!2人の同じ時間を大切に!


婚約している2人だけでなく、恋人同士やお友達同士でペアウォッチが流行っていますね。

売れ筋の価格帯は、10000円~35000円くらいのペアウォッチが一番売れているようです。

特に売れ筋のメーカーとかではなく、男女や友達同士で共通デザインのものが好まれる傾向がありますが、ペアで全く違うデザインのものも売れているようです。

また、決まったものではなく、数種類から選べるペアウォッチもあるみたいなので、じっくりと探してみるのもいいかもしれません。

同じ時代に生まれ、同じ時間を過ごしている幸せは、2人だけにしかわからない価値観なんでしょうね。

いいですね~!

腕時計に目をやるたびに、大切なパートナーに簡単に思いをはせる事ができる・・・
ペアウォッチってそんな2人の絆を強くするアイテムだと思います。

ペアウォッチをしてるカップルって、すごく素敵に見えるのはそういう事なんですね。









フォーベル(FORBEL)ペアウォッチ (サファイア)
CJプライムショッピング
売り上げランキング: 21,466

























 カテゴリ
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート