便利家電のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:便利家電

便利家電のカテゴリ記事一覧。商品を見てるだけでも楽しくてワクワクする、そんな便利グッズやオモチャなど、いろんなジャンルのグッズをご紹介します。
no-image

便利家電
ダイソンの羽根無し扇風機といえば、AM06DC30IBがシンプルで有名ですね。発売当初はその独特なカタチのインパクトが強く、4万円~6万円という価格が付いていましたが、今は安いお店で2万強~4万弱というところに落ち着いているようです。➯ ダイソン羽根なし扇風機の最安値は?【楽天市場】ダイソン羽なし扇風機AM06DC30IBの仕組みですが、実はとってもシンプル。こちらを見れば、その原理は拍子抜けするほど簡単に理解できます。...

記事を読む

no-image

便利家電
スマホのバッテリーも、最近のものは進化しているため、かなり持ちが良いと言われていますよね?各キャリアのスマホ説明欄にも、バッテリーの持続時間が何%伸びた!などとうたわれていますが、でも実際に使っていると、さほどスマホのバッテリーって持続時間が伸びた気がしません。それどころか、逆に古いスマホバッテリーのほうが持ちが良かった?と思われるような事態も。バッテリーの性能は確かに良くなったのでしょうが、その...

記事を読む

no-image

便利家電
最近の詐欺って、新しい手口が次々に開発されています。詐欺師というのは頭いいんですよ。とてもじゃないですが、我々一般人が簡単に撃退できる相手じゃないです。しかし!唯一、高齢者でも詐欺の電話を撃退できる方法があるとしたら、入り口でもある”電話”で防ぐ事がベストではないでしょうか。パナソニック おたっくす ¥14800呼び出し音が鳴る前に、まずは相手の名前を名乗らせます。「お名前をおっしゃってください」こうい...

記事を読む

no-image

便利家電
夏といえば、病原菌を運んでくる”蚊”が大量発生する季節。人が命を落とす一番の原因となる生物は、最近出没がピークの熊でもなく、熱帯地方にいるワニでもなく、スズメバチでもゴキブリでもなく、実は「蚊」なんです。もちろん、日本でもヒトスジシマカのようなやぶ蚊はとても危険ですから注意が必要です。殺虫剤が使えないお宅がある 蚊ぐらいなら、実は殺虫剤で簡単にやっつけられるんですが、赤ちゃんがいるご家庭や、犬や猫な...

記事を読む

no-image

便利家電
アイリスオーヤマのオーブンレンジ「VAL-16T-B」の評価をします。どんなオーブンレンジかというと、これです。↓  ↓特徴は、なんといっても安くて高性能!同じクラスの他のメーカーだと、2万円近くしますが、この「VAL-16T-B」はなんと14000円弱!それでいて、機能はほとんど同じなんですから、やっぱり安いほうがいいでしょ?日本製だし。では、アイリスオーヤマ オーブンレンジ「VAL-16T-B」の評価をしましょう。まず、ルックス...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

羽根無し扇風機といえばダイソンAM06シリーズのお値段がお手頃になってきた

ダイソンの羽根無し扇風機といえば、AM06DC30IBがシンプルで有名ですね。


発売当初はその独特なカタチのインパクトが強く、4万円~6万円という価格が付いていましたが、今は安いお店で2万強~4万弱というところに落ち着いているようです。







➯ ダイソン羽根なし扇風機の最安値は?【楽天市場】




ダイソン羽なし扇風機AM06DC30IBの仕組みですが、実はとってもシンプル。

こちらを見れば、その原理は拍子抜けするほど簡単に理解できます。






筒状の台座内にファンが上向きに取り付けてあり、そのファンを回して上部構造物に風を送り、上部構造物のスリットから風が出るという原理ですね。



スリットから風が出る時に、気圧を利用して周囲の空気を巻き込むため、ファンからの風の15倍もの風量が出て来るというわけです。



小型のファンを回す僅かな力で、大量の風を送ることができるので、実は効率がとてもよい構造をしています。





効率が良いということは、電気代も安い?


ダイソン羽なし扇風機AM06DC30IBは、最大風量では「21W」という電力を消費します。

1日に24時間使用、1kwh25円として計算すると、1時間当たりの電気代は約1円です。



確かに安いですね。


これなら、1ヶ月間ずっとつけっぱなしにしておいても、電気代は720円しかかかりません。




値段も安くなってきたAM06DC30IBは、部屋に置いているだけでもオブジェにもなりますし、人が訪ねてきた時に


「わぁ!あのダイソンのやつだ。買ったの?すごーい!」


って言われるのは間違いないわけで、まあちょっと自慢できちゃったりもします(笑)。





羽根がないので安全、だから赤ちゃんや幼児がいるお宅やペットを買っているお宅でも、安心してガンガン回せるのもいいところ。



ただし、通常の羽根があるリビング扇風機に比べると、さすがに風量は若干弱いのは否めないところでしょう。

しかも、最大風量にすると意外と音もデカイです。




➯ ダイソン羽根無し扇風機 その他の商品はこちら【楽天市場】



羽根がある扇風機だと、距離が離れるほど風が扇状に広がり、広い範囲に風を当てることができます。

しかし、ダイソン羽なし扇風機AM06DC30IBの場合は風が広がらず、風が直線的にまっすぐ進むという特徴があります。


広い部屋で、何人もの来客がある場所で使うには不適切といえるでしょう。


12畳程度の広さで、1人~2人が涼しく過ごせる程度に考えておいたほうがいいです。




気象の風に近い直線的な風感なので、羽根扇風機のような連続性のある人工的な風ではないぶん、当たっている時はとても心地が良いのも特徴です。







スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

スマホのバッテリー、持ちが悪いと感じているならモバイルバッテリーがおすすめ




スマホのバッテリーも、最近のものは進化しているため、かなり持ちが良いと言われていますよね?


各キャリアのスマホ説明欄にも、バッテリーの持続時間が何%伸びた!などとうたわれていますが、でも実際に使っていると、さほどスマホのバッテリーって持続時間が伸びた気がしません。

それどころか、逆に古いスマホバッテリーのほうが持ちが良かった?と思われるような事態も。



バッテリーの性能は確かに良くなったのでしょうが、その分出力を食うソフトが頻繁に発動したり、知らない間に通信したりしていて、スマホバッテリーの性能アップアドバンテージを超えてしまっているのかもしれません。



今や、スマホを外に持ち出す際の必需品として、モバイルバッテリーが必需品になりつつあります。





➯ 10000mAh以上の大容量モバイルバッテリー一覧【楽天市場】



➯ 裏表どちらからでも挿せる高速充電可能なType-CのUSB!のモバイルバッテリーはこちら【楽天市場】










一応、10000mAh以上の容量があるものが、大容量モバイルバッテリーと呼ばれていますね。

スマホなら2回分は充電できる容量です。





もちろん、中には40000mAhなんて怪物バッテリーもあるようですが、価格はかなり高くなります。

要は、自分のスマホ生活に合わせて容量と価格を選ぶのが良いのではないでしょうか。





1日に1回、充電すれば十分な程度しか使わない人が、30000mAh以上の大容量モバイルバッテリーを購入してもオーバースペックですし、それこそお金のムダでしょう。


それに、容量が大きいほど満充電にするまでの時間がかかります。





あと大切なのは、充電出力。



5V/2.3A以上の高速充電が理想ですね。




最近多い、type-CのUSB(裏表関係なく挿せるタイプのもの)なら、5V/3Aという高速充電ができるものもありますから、充電速度もモバイルバッテリーを比較する時は大切なポイントかもしれません。


大切なのは、大容量のモバイルバッテリーだから良い、ということではなく、自分のスマホスタイルに合った容量と価格のモバイルバッテリーを購入するということなのです。



➯ 10000mAh以上の大容量モバイルバッテリー一覧【楽天市場】



➯ 裏表どちらからでも挿せる高速充電可能なType-CのUSB!のモバイルバッテリーはこちら【楽天市場】





 カテゴリ
 タグ
None

組織的な詐欺電話は、これで完全に撃退!パナソニック”おたっくす”

最近の詐欺って、新しい手口が次々に開発されています。

詐欺師というのは頭いいんですよ。


とてもじゃないですが、我々一般人が簡単に撃退できる相手じゃないです。


しかし!唯一、高齢者でも詐欺の電話を撃退できる方法があるとしたら、

入り口でもある”電話”で防ぐ事がベストではないでしょうか。




パナソニック おたっくす ¥14800





呼び出し音が鳴る前に、まずは相手の名前を名乗らせます。

「お名前をおっしゃってください」


こういった、予期せぬ電話対応というのは、詐欺師にとっては致命的。



詐欺というのは、何重にも用意周到な準備をして、完全犯罪を行う必要があるため、

すべてのきっかけでもある電話の段階でつまづくと、その家はすぐにあきらめて次に行きます。

ささいな事でも、「この家は対策をしてるな」と思ったら、即刻ターゲットから外します。




これは詐欺の心理ともいうものです。


特に騙しやすい高齢者が詐欺に遭いやすいわけですが、
あなたの実家は大丈夫でしょうか?



お年寄りの一人暮らしなど、心配の種は付きません。


お父さんやお母さんが、余生を楽しむために大切に貯めてきたはずのお金を、

詐欺師に盗まれてしまう前に、実家に「おたっくす」を取り付けてあげれば、

詐欺犯罪に対する意識も変わるのではないかと思います。






 カテゴリ
 タグ
None

殺虫剤を使わずに蚊を取る空気清浄機!?

夏といえば、病原菌を運んでくる”蚊”が大量発生する季節。

人が命を落とす一番の原因となる生物は、最近出没がピークの熊でもなく、熱帯地方にいるワニでもなく、スズメバチでもゴキブリでもなく、実は「蚊」なんです。

もちろん、日本でもヒトスジシマカのようなやぶ蚊はとても危険ですから注意が必要です。




殺虫剤が使えないお宅がある



蚊ぐらいなら、実は殺虫剤で簡単にやっつけられるんですが、赤ちゃんがいるご家庭や、犬や猫などのペット、スズムシやカブトムシなどの昆虫を飼っている場合、殺虫剤は使えません。

でも、蚊はどこからでも屋内に侵入してきちゃいます。

シャープの蚊取空清は、蚊が寄って来やすい形状に強力な吸い込み口、そして粘着シートによって蚊を退治してしまうという、殺虫剤を使わない蚊取り機能付き空気清浄機

夏の部屋を、蚊のいない快適空間にしてくれますよ。


高価なのが残念



空気清浄機としての性能も高級クラスのため、空気清浄機としてはかなり高価なのが残念。
もうちょっと安くてもいいんじゃない?と思っちゃいますが・・・。

空気をきれいにしつつ、殺虫剤を使わずに蚊を退治してくれるのはありがたいですが、この価格はちょっと考えちゃいますね。

ちなみに、蚊取り用の粘着シートは2ヶ月程度使えて、半分に折ってゴミ箱にポイッて捨てられるので、面倒な事はひとつもないですけどね。




 カテゴリ
 タグ

「VAL-16T-B」の評価 アイリスオーヤマ家庭用オーブンレンジ


アイリスオーヤマのオーブンレンジ「VAL-16T-B」の評価をします。
どんなオーブンレンジかというと、これです。

↓  ↓


特徴は、なんといっても安くて高性能!

同じクラスの他のメーカーだと、2万円近くしますが、この「VAL-16T-B」はなんと14000円弱!

それでいて、機能はほとんど同じなんですから、やっぱり安いほうがいいでしょ?
日本製だし。


では、アイリスオーヤマ オーブンレンジ「VAL-16T-B」の評価をしましょう。

まず、ルックスです。
調理家電といえども、台所で常にひと目にさらされているわけで、見た目はとても重要です。

ホワイトとブラックがありますが、私の家の台所にはブラックがいいと思い、ブラックを購入。


とてもシンプルで、なおかつ重厚感があるデザインですね。
まあ、価格的に安っぽいイメージがありますが、それは仕方ないところです。


扉をあける取っ手部分は大きめになっていて、とても開閉がしやすいです。
本体も適度に重たいので、扉を開け閉めした時に本体がガタつくような事もありません。
このあたり、さすがは日本製!


ただ、最初に空焼きを20分行うんですが、空焼きを行っても新品オーブンレンジのあの独特のニオイは、しばらく残りますね。

だいたい1周間くらいは、なんとなくホコリなどが焼けたあのニオイは残りますが、何度か調理しているうちに気にならなくなります、ご安心を。







使い勝手ですが、パネルはデジタル色が強いインターフェイスになってます。

正直、アナログ式のダイヤルのほうが、簡単に時間合わせなどはできるんですが、デジタル方式は秒数まできっちりと設定できるのがいいところ。


レンジで温める時は、まず【レンジ】ボタンを押して、時間を合わせ、オレンジの【あたためる】ボタン(スタートボタン)を押します。

で、気になるのがはじめから【トースト】とか、【コーヒー・牛乳】などのボタンが設定されているところ。

これ・・・【トースト】とかはとても使い勝手がいいんですが、【コーヒー・牛乳】とかは微妙ですね。
だって、カップの大きさとかにもよりますから。


まあでも、普通のマグカップなら、このボタン押しておけば間違いなく、いい感じに熱くしてくれますけどね。


そして、仕上がり温度を高くしたり低くしたりできます。
一番下の【∧ ∨】ボタンですね。


これは例えば、冷凍のたこ焼きをパッケージの推奨時間に合わせて作った時、もうちょっと熱くしたいとか、熱くなりすぎたなあとかの時、はじめにどちらかのボタンを押しておけば、仕上がり温度を調整してくれます。


同じ商品を何度か温めたりして、経験則が増えてくると、

「この商品は、商品のパッケージに書いてある設定時間よりも少し高めのほうがおいしく出来上がるんだよね」

という事もありますから、その時は仕上がり温度を自分で調整できるんです。
まあ、面倒なら時間を長めに設定すればいいんですけど、便利な機能ではありますね。



【お弁当・お惣菜】などのボタンも、最初に買ってきた時に押してみて、その後は経験から仕上がり温度を調整する、という使い方ができます。


トーストなどは、両面が一度に焼けるので便利ですよ。
回転式のトレーなので、まんべんなくキレイに焼けます。

ただ、トーストの種類によっては焦げ目が強くなったり軽くなったりするので、細かな調整はやはり仕上がり温度調整を覚えるのが一番でしょう。


「VAL-16T-B」は、同クラスのオーブンレンジと遜色ない性能で、5000円くらい安いというのが特筆すべきところでしょうか。

シャープなどからも同性能のものが2万円前後で出ていますが、性能的にはまったく同じですから。

レンジの出力は600wなので、どんな料理でも対応可能な出力ですし、普段使いにはまったく不便はありませんよ。

ただし、お店で出せるような本格的な調理は無理なので、あくまでも家庭で普通の使い方をする人や、一人暮らし用のレンジとしてはおすすめです。





 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。