生活用品のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:生活用品

生活用品のカテゴリ記事一覧。商品を見てるだけでも楽しくてワクワクする、そんな便利グッズやオモチャなど、いろんなジャンルのグッズをご紹介します。
no-image

生活用品
梅雨時期、車への乗り降りに重宝しそうなのが、この「逆さ傘」ではないでしょうか。【ランキング1位】【送料無料】ワンタッチ 自動開く 逆さま傘 逆さ傘 さかさま傘 日傘 濡れない傘 二重傘 晴雨傘 UVカット撥水加工■549逆さ傘って何?文字通り、逆さに開き逆さに閉じる傘です。ちょうど台風などで、普通の傘が壊れる漫画とか見た事があると思いますが、あの形に閉じる事が可能な傘です。濡れる面が内側になるので、車に乗り込む時...

記事を読む

no-image

生活用品
ウォーターサーバーの代表格といえば、クリクラまたはアクアクララでしょうか。クリクラもアクアクララも、天然水ではありません。この水は、水道水をRO膜という特殊な膜で濾過した、RO水と呼ばれるもので、カルシウムなどのミネラルは味付のために人工的に加えられています。一般的には、「天然の湧き水とかのほうが美味しいのでは?」と思うでしょうね。でも、クリクラやアクアクララのような、RO水のほうが、家庭用のウォーター...

記事を読む

no-image

生活用品
わずかノート1冊分のスペースに折りたためて、夜はしっかりと明かりを確保できる折りたたみ式ランタン”ソーラーパフ”が楽天で人気ですね。ソーラーパフ ウォームライトPUFF-15WL【保証あり】【ソーラー式エコライト/ランドポート Landport】【ネコポス対応商品】【60サイズ】 MN(6017773)LEDライトは、ソーラー充電式なので電池がいらないってのがいいですね。これだったら、万が一の停電時にも確実に明かりを確保することができま...

記事を読む

no-image

生活用品
2016年の夏は、特に猛暑日が多いのではないかという予想が出ています。当然、夜は熱帯夜が続くわけですね。夜にぐっすりと安眠できないと、昼の猛暑に耐える体力を蓄える事ができません。熱帯夜は仕方がないけれど、だったら安眠を得る工夫をすること、これが大切だと思います。寝苦しい熱帯夜でも、快眠が可能な方法をいくつか考えてみましょう。まず、扇風機をかけて寝る事。もちろん、体に直接風を当ててはいけません。体温を奪...

記事を読む

no-image

生活用品
卵焼きや目玉焼き、焼き餃子なんかを作る時に、フライパンにこびり付いてしまって、ヘラでガリガリとやっちゃうことないですか?一応、フライパンを購入する時って、テフロン加工のようなものを購入するんですが、いざこびり付いてしまったりするとどうしてもヘラでこすったり、洗う時にゴシゴシやっちゃって、結局テフロン加工ってすぐに落ちちゃうんですよね。テフロン加工が落ちたフライパンは、タダの鉄のフライパン・・・。餃...

記事を読む

雨降りが楽しみに!逆さ傘が今ひそかにブームになる理由

梅雨時期、車への乗り降りに重宝しそうなのが、この「逆さ傘」ではないでしょうか。



逆さ傘って何?

文字通り、逆さに開き逆さに閉じる傘です。

ちょうど台風などで、普通の傘が壊れる漫画とか見た事があると思いますが、あの形に閉じる事が可能な傘です。



濡れる面が内側になるので、車に乗り込む時や電車やバスに乗り込む時、周囲に気を使わなくても良くなります。



人気の逆さ傘はどんなの?

逆さ傘でも人気があるのは、ボタン一つで開くワンタッチジャンプ傘ですね。

ジャンプ傘でなければ安い逆さ傘もありますが、やはり実用性が高いのはジャンプ傘です。

車など、狭い空間からの出入りには、普通の傘でもジャンプ傘のようが便利なのと同様ですね。



逆さ傘のデメリットは?

逆さ傘は、通常の傘に比べるとかなり太さがあるので、傘立てによっては入らないものもあります。

また、大きなスーパーなどでは傘袋に入れられるような装置がありますが、そもそも傘袋に入らない太さなので袋に入れる事ができません。

とはいえ、基本的に閉じた時に濡れないようにできているので、心配は無用ですが。



大きい逆さ傘ってあるの?

大人用の傘は、ある程度の大きさほしいですよね?

できれば直径で1メートル以上は欲しい。
大きいほうが濡れにくいです。が、その分重量がかさむというデメリットも。

骨部分も金属ではなく、できれば軽いカーボン繊維のものを選ぶといいですよ。



 カテゴリ
 タグ
None

クリクラが災害時にドカン!と売れる理由

ウォーターサーバーの代表格といえば、クリクラまたはアクアクララでしょうか。


クリクラもアクアクララも、天然水ではありません

この水は、水道水をRO膜という特殊な膜で濾過した、RO水と呼ばれるもので、カルシウムなどのミネラルは味付のために人工的に加えられています。


一般的には、

「天然の湧き水とかのほうが美味しいのでは?」

と思うでしょうね。



でも、クリクラやアクアクララのような、RO水のほうが、家庭用のウォーターサーバーとしては断然売れています。

特に、日本のどこかで”災害”のようなものがニュースで流れると、RO水がよく売れます




その理由は簡単で、天然水だと取水地などの状況によっては、水が届かないという事態が起きることがあるからです。

たいていは、代替えの水を用意するそうなんですが、最悪、取水地あたりで災害が起こった時などは、しばらく飲み慣れたウォーターサーバーの水が宅配されないのです。



しかしRO水は、元は水道水なので、日本中どこでも安定供給されます。

万が一、被災者となってしまっても、クリクラなどのRO水であれば、水だけは確実に確保できるというわけです。




水の味にも人気の秘密があります。

天然水だと、どうしても水の味に地域の特徴が出ます。

好みの味にピッタリであればラッキーなのでしょうが、なかなかそう上手くはいかないのが世の常。



RO水というのは、真水状態にした水に、美味いと感じるバランスでミネラルを人工的に加えているわけですから、基本的に味そのものがハズレ、という事は起きにくいというわけです。


しかも硬度30の超軟水なので、コーヒーや料理に使っても味を損なわず、赤ちゃんのミルクに使ってもミネラル分が少ないので安心です。

そして、天然水のように取水地から運搬してくる手間がかかりません。

日本中どこにでもある水道水を濾過する事で、近くの工場から提供されるため、価格が安くランキングコストを抑えることができます。



万が一の災害時でも、確実に家に水が確保できるということに加え、差し障りのない普通においしい水であるということ、天然水に比べて価格が圧倒的に安い、という事が人気の秘密なのでしょうね。




 カテゴリ
 タグ
None

インテリアとしても災害時でも確実に明かりを灯す方法

わずかノート1冊分のスペースに折りたためて、夜はしっかりと明かりを確保できる折りたたみ式ランタン”ソーラーパフ”が楽天で人気ですね。





LEDライトは、ソーラー充電式なので電池がいらないってのがいいですね。


これだったら、万が一の停電時にも確実に明かりを確保することができます。



懐中電灯や電池式のランタンもありますが、忘れた頃にやってくる停電時や災害時に限って電池が切れてた!なんて、よく聞く話です。


そもそも、電池が切れたころにだいたい、必要なシチュエーションってやってくるものなんですよ、これが不思議なことに。




ただ、このソーラーパフですが、昼間に充電すると電源がないので、夜はいつも光ってるという難点が・・・。


ワタシ的には寝室に置きたいと思っていますが、夜は真っ暗にしないと眠れないという人は、隣の部屋に置いておくとか工夫が必要ですね。



とはいえ、いざという時に使えないと困るので、昼は明るい所で常に充電しておくのが正解だと思いますけど。



それに、万が一の災害時に確実に明かりがあるというのは心強いでしょうね。


逃げる時は折りたたんで、リュックにポン!でいいんですから。




まあでも、光そのものがとてもやわらかい感じなので、普段はインテリアとして使い、いざという時には非常用の明かり確保という使い方がベストな気がします。







 カテゴリ
 タグ

寝苦しい夜も冷却マットがあれば・・・

2016年の夏は、特に猛暑日が多いのではないかという予想が出ています。

当然、夜は熱帯夜が続くわけですね。






夜にぐっすりと安眠できないと、昼の猛暑に耐える体力を蓄える事ができません。

熱帯夜は仕方がないけれど、だったら安眠を得る工夫をすること、これが大切だと思います。



寝苦しい熱帯夜でも、快眠が可能な方法をいくつか考えてみましょう。

まず、扇風機をかけて寝る事。


もちろん、体に直接風を当ててはいけません。
体温を奪われ過ぎるため、次の日がめちゃめちゃ辛い事になります。


寝ている自分に、部屋をグルッと回ってくるようにさわやかな風が心地よく当たるように工夫してみてください。


タイマーでクーラーを利用するのもいいでしょう。
寝付いてから2,3時間の間だけ、タイマーを利用するんです。

当然ですが、寒すぎるのはNG。
27度~28度に温度設定することで、快適に眠りにつくことができますし、また快眠を得ることができるので、次の日の体力もしっかりと蓄える事ができます。



ただ、扇風機もクーラーも、多少は体への負担が出てきます。

ぐっすりと眠るためと引き換えに、体に負担を少しだけかけるという事です。

もちろん、扱いを間違えると夏風邪を引いたり、逆に疲労を増長してしまったりするので、この辺りは経験則が必要にもなってきます。


それに引き換え、体に負担を全くかけず、確実に健康的な快眠を得られるのがひんやりジェルマットを利用する方法。

お金もかかりませんが。


ベッドに敷くだけという手軽さも良いですね。

一つ持っておけば、何年にも渡って夏の夜を快適に過ごす事ができますよ。






 カテゴリ
 タグ

油なしでも焦げ付かない、卵焼きにおすすめのフライパン



卵焼きや目玉焼き、焼き餃子なんかを作る時に、フライパンにこびり付いてしまって、ヘラでガリガリとやっちゃうことないですか?



一応、フライパンを購入する時って、テフロン加工のようなものを購入するんですが、いざこびり付いてしまったりするとどうしてもヘラでこすったり、洗う時にゴシゴシやっちゃって、結局テフロン加工ってすぐに落ちちゃうんですよね。



テフロン加工が落ちたフライパンは、タダの鉄のフライパン・・・。


餃子とかもくっついちゃうし、そもそも熱の伝わり方が場所によって違うから、端っこの方はあんま焼けてないのに、真ん中あたりは妙に真っ黒け。



そんな感じの料理を続けているとストレスが溜まるから、だんだんとフライパンを使わなくなってしまって、いつしか、ぶら下がってるオブジェと化してしまいます。



でも、こんなフライパンだったらどうでしょうか?

料理が楽しくなりそうじゃないですか?







しかもこれ、遠赤外線で調理できるから、お肉料理なんかめちゃめちゃ美味しくできそうですよ。


くっつかないし、後片付けも簡単だし、同じ料理でも今まで以上に美味しくできそうだし、家族から

”料理のウデ、上げたんじゃない?”

なんて思われちゃいそうじゃありませんか?











 カテゴリ
Copyright © 眺めてるだけでも楽しくなる、おもしろグッズ達 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
ネイルアート